QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
バシ
競馬歴12年目。的中率アップ目指して奮闘中!
馬券スタイルは単勝と複勝がメインです。
オーナーへメッセージ

2008年05月11日

NHKマイルCの結果

 NHKマイルCは本命9番のディープスカイの勝利で、的中できました。前日では推奨しなかったブラックシェルも、ボックス対象にしたので、的中することができました。

 ブラックシェルは、パドックを見るまで対象にしていなかったんですが、パドックがかなり良く見えたので、直前に馬券を購入しました。前日までは、重馬場であることと、トップスピードになるのに時間が掛かるとの厩舎コメントで、対象外にしていました。

 今日のパドックは、素晴らしく良く見えたので、評価はディープスカイに次ぐ2番手評価としました。皐月賞も今日くらいの出来で出走してくれてれば良かったんですけどね~。
 冷静に振り返ると、東京マイルは2000mで活躍した馬が良く連対するコースだと改めて思いました。ディープスカイとブラックシェル共に、2000mのレースで結果を残してる馬だったので、これが的中のポイントです。

 馬券は、前日推奨の3頭と、ブラックシェルを加えた4頭ボックスと、ディープスカイの単・複で勝負。それと3連単を9→5→1の一点だけ購入しましたが、結果はダノンゴーゴーが3着にきたのではずれました。ダノンゴーゴーは距離が長いと判断して、全く無視していました。重馬場ということもあったので、軽視していました。

 今回のNHKマイルCは、意外とダービーでの能力比較の参考になるかと考えています。ブラックシェルはもとい、ディープスカイが勝った毎日杯の2着は、青葉賞勝ちのアドマイヤコマンドです。春先は評価が高かったゴスホークケン、ドリームシグナル、サダムイダテンが出走してきたレースを吟味すれば・・・・・・ダービー的中の近道かも。
 

Posted by バシ at 16:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。