QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
バシ
競馬歴12年目。的中率アップ目指して奮闘中!
馬券スタイルは単勝と複勝がメインです。
オーナーへメッセージ

2009年05月16日

ヴィクトリアマイルも波乱?

 先週のNHKマイルから東京競馬場でG1レース5連続開催となります。第一弾のNHKマイルカップは大波乱に終わりましたが、みなさん馬券は取れましたか?僕の本命アイアンルックは4コーナーで後方に位置取り、対抗に推奨したサンカルロの斜行の被害にあい、あえなく敗退・・・・
 4コーナーで先頭の馬との差を考えると勝負あった感じがありましたね。さて、先週は前に行った馬が残る展開となりましたが、ヴィクトリアマイルはどうでしょうか?ウオッカが断然の人気ですが、ドバイでの走りを見た感じ、なかなか信用できないかと感じています。

 ◎ 13番リトルアマポーラ
 〇 6番ウオッカ

 本命はリトルアマポーラです。オークスで1番人気したように、クイーンC勝ちがあるこの馬を本命とします。前走のマイラーズCでは牡馬に混じっての7着。混合戦での結果と考え、牝馬同士なら実力上位と判断します。
 ウオッカは断然の1番人気になるだけの実力馬とみてますが、ドバイデューティフリーの走りを見ると、馬が消耗しているように感じます。3歳時に宝塚記念に出走したり、ジャパンカップ、有馬記念と牡馬のトップクラスとのレースを数多くこなしてきました。どんな名馬であれ、トップクラスで長く活躍する馬はそうそういませんから、ウオッカは割引が必要とみて、対抗推奨までとします。メンバー構成を見れば、体調が万全でなくても、昨年3着したように、牝馬同士なら能力の高さで走る可能性はあるでしょう。

 先週が前残りの結果となりましたが、東京競馬場の馬場状態はどのようでしょうか?本日の京王杯を見る限り、高い能力があれば差しきりは可能とみますが、レース展開からもハイペースとは考えにくいので、前残りの可能性も十分に考慮にいれておきたいものです。とうことで、3番手に5番ザレマも押さえます。



Posted by バシ at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。