QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
バシ
競馬歴12年目。的中率アップ目指して奮闘中!
馬券スタイルは単勝と複勝がメインです。
オーナーへメッセージ

2008年01月27日

エクセル博多にて

エクセル博多にて

 本日はAJCCと平安Sの両重賞が開催されましたが、『エクセル博多』にて観戦しました。入場料金2000円が高いなぁと感じつつ、いざ出陣!GATES博多のエスカレーターを利用して4Fへ、ここで入場かと思いきや、ここは再入場口。入り口はエレベーターの方からしか入れないと、案内役の人がわざわざ付き添って案内してくれました。
 いざ入ってみると、高級感あふれる場内でした。僕が指定したAブロックは券売機から一番遠かったのが不便でしたが、席のスペースも十分で、椅子の座りごこちもまあまあ。係員の人の対応も丁寧なので、不慣れなかたでも満足できると思います。
 席にモニターがついてるので、チャンネルを変えることで、各競馬場・オッズ画面に切り替えれるのですが、音声だけは出ないのです。当然の結果ですが、少し寂しい気が・・・・・いえいえ各ブロックに大画面のメインモニターがあるのですが、こちらは音声が出ますのでレース実況はばっちりです。
 
 さて話は変わって、僕がなぜエクセル博多を訪れたのか?それは昨日の開催でPATの資金がなくなったからでした・・・・・・・(苦笑)
 今回は自信があったので、なんとしても馬券を購入したかったんです。小倉競馬場に行くには時間がなかったので、エクセル博多へ。正午に念のため電話にて座席の確認をしたところ『残席はあと50席程度でございます。なるべく早めに来ていただくことを勧めます』との回答を得て、ダッシュでGATESへと・・・・・・利用券を購入するときに言われたのが、『残席はあと20席程度ですよ』・・・・・入場すると確かにほとんどの席に人が・・・・・・PAT全盛の時代でもこれだけの人がここに来るんだなと感心しました。ちなみにエクセル博多は座席を指定できますよ。券売機の近くとかは早い時間に埋まるみたいですね。

 まとめの感想としては、入場料金が土曜日1500円、日曜日が2000円というのは少し高いのですが、満足のいくものでした。やはり馬券を直に買って、換金するときの感触がいいです!PATでは味わえない感覚なので、日ごろPATばかりで馬券の感触を確かめたい方には絶対オススメします。

エクセル博多にて

 今週の予想の結果ですが、AJCCは本命エアシェイディの単複を的中。平安Sはメイショウトウコンの複勝のみ的中。AJCCの対抗馬ダブルティンパニーはパドックの雰囲気と馬体重を嫌って、評価をさげました。本命のみの購入に変更しました。(予想しといてスイマセン。パドック悪かったんですよ~)
 
 来週の土日3重賞はあまり相性が良くないので自信はありませんが、来週もよろしくです!

 icon194おまけ
エクセル博多にて

 今日の小倉最終レースで初の単+複馬券を購入したのですが、このスーパーワシントン(本日3着)、小倉は相性がいい馬なので、今開催中にまた出走してきたらオススメです!

Posted by バシ at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。