QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
バシ
競馬歴12年目。的中率アップ目指して奮闘中!
馬券スタイルは単勝と複勝がメインです。
オーナーへメッセージ

2008年06月29日

宝塚記念観戦記

 宝塚記念はエイシンデピュティの優勝で幕を閉じました。内田騎手の逃げが見事に決まって、JRA移籍後の初GⅠ優勝。重馬場で逃げ馬不在ということが有利に働いたとしても、このメンバーで優勝できるのだから、秋のGⅠも楽しみです。マイルCSに出走してくれば、本命になると思います。

 本命に推奨したメイショウサムソンは頭差の2着。GⅠ馬の面目躍如の走りでした。3着のインティライミを差した脚はさすがの迫力でしたが、連続2着は歯がゆい結果です。凱旋門賞へのプランもあるそうですが、僕個人は大賛成です。ヨーロッパの重い芝にも対応できると見ているので、是非とも参戦してもらいたい馬です。

 対抗に推奨したアルナスライン、10着と惨敗してしまいました。4コーナーでの反応があまり良くなく見えたので、疲労が残っていたのかもしれません。今日の馬場を考えると、4コーナーでもう少し前のポジションを取らないと勝てませんでしたね。パドックもあまり気合が見れない状態でした。メトロポリタンSで見せた走りを、ジャパンCで再現することを期待してます。

 ロックドゥカンブは故障を発生してしまい、経過が心配です。TVの画面を見た感じでは、すごく不安です。今日は、ちょっと入れ込んでましたね。パドックの後も、ゲート前でもちょっと気合が入りすぎてたみたいです。まだ遠征に慣れていないのではないかと思います。

 これで上半期の競馬が終了しましたが、クラシックの大荒れ馬券など、話題にこと欠かない上半期だったのではないでしょうか?宝塚記念が終われば、夏競馬がいよいよ始まります。今年のサマーシリーズも盛り上がりそうです。
 

Posted by バシ at 16:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。