QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
バシ
競馬歴12年目。的中率アップ目指して奮闘中!
馬券スタイルは単勝と複勝がメインです。
オーナーへメッセージ

2007年11月14日

エリザベス女王杯観戦記

 日曜日のエリザベス女王杯は、単勝ダイワスカーレットで的中しましたが、配当金が少なかったですねぇ・・・・・・当たったことはなにより嬉しいものですが。

 さて、1番人気だったダービー馬ウォッカの回避によって、僕の本命ダイワスカーレットが1番人気に繰り上がったのですが、強かったですね。まさしく横綱相撲でした!

 レースは好スタートのダイワスカーレットが逃げる展開になったのですが、他の馬が1頭もせりかけなかったので、ダイワスカーレットには楽なレースになったのではないでしょうか?
 他の馬が競りかけていれば、波乱もあったかもしれませんね。しかし、騎手心理としては競りかけれなかったのでしょう。2着フサイチパンドラのルメール騎手の騎乗に表れていましたよね。
 みんな直線では、ダイワスカーレットを差せるかもと思ってるような騎乗ぶりでしたね。

 やはりダイワスカーレットは強かった!と言いたいところですが、本質はマイラーなのでしょうね。逃げ馬が少なく差し馬が多いメンバー構成だったこと、エリザベス女王杯は3歳馬に有利な斤量設定などの条件が重なっての圧勝だったと思います。

 さてウォッカですが、次走がジャパンカップもしくは有馬記念になるみたいですね。僕の予想では、いまのところ、どちらのレースでも馬券の対象にはしにくいのが本音です。(春のダービーでは痛い目をみましたが・・・・・)

 ダイワスカーレットも同様ですが、古馬の牡馬との戦いになるといくらか割引が必要でしょう。

 早い気がしますが、JCにウォッカが出てきても推奨はしないつもりです。有馬はダイワスカーレットも同様です!

 そして今週はマイルCSです!相性がいいレースなので、今週末も楽しみです。
 

 

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。